特集
カテゴリー
タグ
メディア

ほんの数分でプレゼン資料をサクッと作れるお助けツール「Biggie」

ほんの数分でプレゼン資料をサクッと作れるお助けツール「Biggie」

仕事に追われるビジネスパーソンはもとより、ハッカソンなんかでも使えるかも。

新しいアイデアを発表しなければならないのに、会議まであと10分しかない! そんな危機的状況を救ってくれそうな、本当にサクッと素早くプレゼン資料を作れるツールがありました。「Biggie」を使えば、ほんの数分でスライドショーを作ることができます。Biggieは、Markdownを使ってスライドショーを簡単に作成します。Biggieで、各スライドに入れたい言葉を入力し、それをMarkdown(マークダウン)で整形し、「publish」ボタンをクリックすればできあがりです

130704_Biggie.jpg

さすがに凝ったアニメーションまではできませんが、とにかく今すぐプレゼン資料を作らねばというピンチでは、活躍してくれること間違いなしです。

ちなみに、Markdwonって何?と思ったら、以下の記事を参考に。

テキスト以上ワープロ未満:手軽に書式付きテキストを編集できる「Markdown」の魅力

読みやすいマークダウン記法を始めてみませんか?

Biggie | via One Thing Well

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next