特集
カテゴリー
タグ
メディア

映画や海外ドラマが丸ごと1本! 学習にうってつけなiOSアプリ『超字幕 映画で英語は上達する』

タブロイド

映画や海外ドラマが丸ごと1本! 学習にうってつけなiOSアプリ『超字幕 映画で英語は上達する』

iPhone:英語の勉強は永遠のテーマ。そして、大好きな映画を見ながら学べたら最高! そんな方たちはすでにご存じかもしれない『超字幕』。

ご存じでない方のために説明すると、自分のiPhone/iPadでまるまる一本海外ドラマや映画が観られる上に、セリフを全部英語に起こした字幕と、日本字幕が好きに切り替えて見られるのです。英語学習にはうってつけ。

以前はWindows用のDVD版のみだったのが、USBメモリ版が出て便利だなーと思っていたら、さらにさらに便利なiPhone/iPad版が登場。iCloudにも対応しています。

アプリ本体は無料。有料で好きな映画やドラマを購入。

『超字幕』自体は無料のアプリ。アドオンとして好きな映画や海外ドラマを購入することができます。まずは試してみたいという方は、無料サンプルがあるのでそちらでトライしてみるのがいいかも。

130701tabroid_jimaku_1.jpg

ちなみにAppstoreで人気アドオンを見てみると、

  1. フルハウス ファーストシーズン
  2. バレンタインデー
  3. フォレスト・ガンプ 一期一会
  4. セックス・アンド・ザ・シティ2
  5. FRIENDS SEASON1

というようなラインナップ。気軽に観られるものが人気のようです。

日英字幕の切り替えも同時表示も可能。

字幕表示は以下から選べます。

日本語

英語

日英

なし

学習頻度に合わせて使い分けられるので便利。最初は日本語字幕で観て、内容を把握したところで英語字幕や字幕なしにチャレンジするのもいいかも。

130701tabroid_jimaku_2.jpg

研究社の英和辞典「リーダーズ プラス」とも連動!

表示中の字幕で調べたい単語があったらタップ。するとポップアップで単語の意味が表示されます。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next