特集
カテゴリー
タグ
メディア

オンライン上に散らかっている自分の写真をすべて集めて整理してくれる「Everpix」

オンライン上に散らかっている自分の写真をすべて集めて整理してくれる「Everpix」

写真を撮ったはいいけれど、探そうにもどこにあるか分からない? パソコンやスマートフォン、またはオンライン・ストレージなど、あらゆるところに散在している? よく分かります。

写真を撮るのが好きな人ほど収拾がつかなくなっているかもしれませんが、オンライン上の写真のバックアップを取って賢く整理してくれるウェブサービス「Everpix」が、きっと助けてくれます。

どんなサービス?

Everpixは、Windows、Mac、iOSアプリやWeb上の選択したフォルダの写真を同期したり、Flickr、Instagram、Picassa、Gmail、Facebook、Twitterの写真から写真を持ってきます。そして集めた写真を様々な見せ方で見せてくれます。

130701everpix01.jpg

見せ方ひとつとっても、気が利いている

Highlights/写真のコレクションの中から、これが写真セット(誕生日パーティー、家族で外出など)を代表する写真だと思われる写真を選びます。

Flashbacks/1年前の写真を掘り出し、毎日もしくは週に1回送ってくれるので、「去年の今頃はこんなことがあったんだ」と思い出すことができます。

Explore/動物・食べ物・自然・人・街などのカテゴリーで写真をグループ分けします。

130701everpix02.jpg

他にも、写真のグループをフォトページにして、そのリンクを送って写真を共有したり、Everpix上で他のユーザーと写真を共有することもできます。すべての写真を時系列順に見ることもできます

このサービスでは、過去12カ月分は無料で写真を表示することができますが、サービスを使うことで(1000枚の写真を同期する、iOSアプリを入手するなど)その期間を延ばすことができます。写真の枚数や期間を無制限にしたい場合は、1カ月4.99米ドル、1年で49米ドルかかります。

130701everpixtop.jpg

すべての写真を処理するのには多少時間がかかりますが、どこにいても自分の写真にアクセスしやすくなります。

Everpix

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next