特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebook、Twitter、Google+にまとめて投稿できるアプリ『Quick Social』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
Facebook、Twitter、Google+にまとめて投稿できるアプリ『Quick Social』

Android:Facebookメインで、Twitterも少々、たまーにGoogle+ていう筆者にドンピシャ!

以前、SNSを統合できるアプリ『スコープ』を紹介しましたけど、『Quick Social(クイック・ソーシャル)』は、Facebook、Twiiter、Google+への同時投稿に特化したアプリですよ。

通知バーの中に忍んでいるので、サッと引き出してササッと投稿できてしまう。これが、実に素晴らしい。類似アプリの中でも、手軽さにおいては群を抜いてると思いますね。

130630tabroid_quicksocial_2.jpg

英語アプリなんですけど、一度設定してしまえば、気になることは何もないと思います。

和訳付きの画像貼っておきますので、サクサクっと設定しちゃってください。

130630tabroid_quicksocial_3.jpg

「同時投稿できるようにする」の項目で、チェックを外せるようになっているのが謎というか、コレがなかったら本アプリの意味を根底から覆すと思うんですけど...。「通知バーから、ササッとツイートさえできれば、他に何も要らない」なんていう要望にも、対応できるということでしょうね。

130630tabroid_quicksocial_4.jpg

上の画像は、Facebook設定のタブを開いているところですが、Twitter、Google+も同様ですので、省略しています。

アカウントを持ってないSNSについては、チェックを外しておくと、通知バー内にアイコンが出てきませんので、スッキリすると思いますよ。

130630tabroid_quicksocial_5.jpg

あとは、心おきなく投稿するだけ! よくあるタイプの一般的な投稿画面なので、操作に迷うことはないと思います。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next