特集
カテゴリー
タグ
メディア

複数のクラウドストレージを一括管理できる無料Androidアプリ『CloudCube』

  • カテゴリー:
  • TOOL
複数のクラウドストレージを一括管理できる無料Androidアプリ『CloudCube』

Android:フリーで使える複数のクラウドサービスを管理するのに、半ダースものアプリを携帯に入れて常に持ち歩いているという状態は、冷静に考えるとなんだか矛盾点があるような気がしてならない、と思ったりしませんか?

そんな方にオススメなのがこの『CloudCube』。CloudCubeは複数のクラウドサービスを一括管理してくれるアプリで、アップロード/ダウンロード、自動同期などに対応しています。CloudCubeは過去に紹介したことがあるCloudiiとよく似ているのですが、CloudCubeはクラウドサービス全体のストレージ容量を教えてくれると同時に、特定のクラウドサービス内に何を保存しているのかを掘り下げていくオプションも提供してくれます。

アプリは同期機能に対応しているため、Androidデバイス上にあるファイルやフォルダをデスクトップと同期させたり、フォルダ全体を一度にアップロード/ダウンロードしたりも可能です。それぞれのアクションは個別に実行されるので、個々に管理できます。

CloudCubeはDropbox、Box.net、Googleドライブ、Skydrive、Yandexに対応。完全に無料で使えます。使ってみたい方は下記のリンクからどうぞ。

CloudCube(無料) | Google Play

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next