特集
カテゴリー
タグ
メディア

赤ちゃんのカメラ目線、いただき! なんの音かな?って間に撮影するカメラアプリ『EyeCam』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
赤ちゃんのカメラ目線、いただき! なんの音かな?って間に撮影するカメラアプリ『EyeCam』

iPhone/Android:子育て中のパパ&ママさんなら、みんなが「わっ、カワイイ~」って言ってくれるような画像をスマホに入れておきたいもの。

でも、スマホを向けるとすぐ触ろうとするし、たまにジッとしてもすぐに動くし...そんな中、「めっちゃいいアプリ見つけましたわ」とイクメン中の後輩が『Eye Cam』なるアプリを教えてくれました。このアプリで撮ったちょっと不思議そうなほほえみカメラ目線でキマった写真にはビックリ!せっかくなので、撮ってる様子を見に行ってきました。

ランダムに出る音で動きが止まったら...パシャ!

130628tabroid_eyecam_1.jpg

アプリを起動して出てきた画面は、上部にメニュー、下部にシャッターボタンが配置された、いわゆる一般的なカメラアプリと同じ。一番の違いは、シャッターボタンをタッチしている間は音が鳴り続けるというところ。画面から指を離した瞬間にシャッターが切られるようになっています。つまり、音を鳴らす→動きが止まる、でパシャッと撮るわけですね。この独特な動作は覚えておきましょう!

130628tabroid_eyecam_2.jpg

上部まんなかの「ランダム」をタップすると、いぬやねこ、チャイムなど音が選べます。あかちゃんといえども非常にカシコイので、特定の音に興味を示すことも。かと言って、くり返し使うと音を覚えてしまい、動きを止めなくなります。個人的な使用感では、基本的にランダムのままでいいかなと思いました。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next