特集
カテゴリー
タグ
メディア

ついFacebookを見続けて困っている人におすすめのアプリ『Moment』

  • カテゴリー:
  • TOOL
ついFacebookを見続けて困っている人におすすめのアプリ『Moment』

OS X:『Moment』はメニューバーに常駐し、Facebookの確認や投稿をこの上なくシンプルにしてくれるMacアプリ。写真のアップロードもとても簡単、快適です。

使い方を以下、紹介します。メニューバーのMomentアイコンをクリックするとFacebookからの通知を確認できます。通知を選択するとそのページに飛ぶので、返信したり「いいね」をつけたり、シェアしたりすることが可能。

またアップデートの投稿も手軽にできます。写真をメニューバーにドラッグするだけで写真の投稿ができるのはなかなか便利そうです。しかも、写真を複数枚いっぺんにドラッグするとアルバム作成ツールが起動します。

Facebookへの画像アップロードアプリは、これまでにも数多く登場してきましたが、制作者の意図通りには動かなかったり、アルバム作成オプションがなかったり、アップロードしたアルバムの編集が後でできなかったりと、なにかと不都合が多いように思っていました。でも、Momentの写真のアップロード機能はかなり優秀で、しかもデスクトップ上でのスペースも取りません。

Facebookをブラウザで毎回開かずにチェックしたい。チェックするに値する何かがあった時だけ開きたいという方にはMomentがオススメです。350円は正直ちょっと高いような気もしますが、類似のアプリよりも優秀なので、十分に価値のあるツールではないでしょうか。

Moment (350円) | Mac App Store

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next