特集
カテゴリー
タグ
メディア

ライフロガー必見! スマホで(リアルな)人生の歩みを記録できる『僕の来た道』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
ライフロガー必見! スマホで(リアルな)人生の歩みを記録できる『僕の来た道』

iPhone:iPhoneを携帯しながら歩くことで、自分の歩いてきたルートを地図上に表示させることができます。まさに『僕の来た道』というわけですね。

取るに足りないただの散歩の記録でも、後から見返すと結構面白いものですよ! せっかくの人生、記録できるものはドンドン記録して、振り返る楽しみを増やしましょう!!

使い方

130625tabroid_bokuno_2.jpg

やることは非常に簡単。

右上のStartボタンを押して開始し、終了するときはStopボタンを押す、これだけです。

その間はただiPhoneをポケットにでも入れておくだけで自動的に記録してくれます。

130625tabroid_bokuno_3.jpg

こちらが記録後の画面。タイムライン形式で、何時にどこにいたかってのを表示してくれます。ただ、このままだとちょっとわかりにくい...。

そこで右上の地図を押します。すると...。

130625tabroid_bokuno_4.jpg

地図形式でルートを見ることができます。もちろん普通の地図なので拡大や縮小も可能です。さっきと比べるとこっちのがわかりやすいし、なにより見てて楽しいですね。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next