特集
カテゴリー
タグ
メディア

リアルタイムにすぐわかる! JR東日本の『列車運行情報 プッシュ通知』アプリ

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
リアルタイムにすぐわかる! JR東日本の『列車運行情報 プッシュ通知』アプリ

iPhone&Android:ねんがんのプッシュ通知をてにいれたぞ!

既報(電車が遅延したら、スマホに即通知。JRが来週からスタートでっす)にあった通り、JRの運行情報プッシュ通知サービスおよび対応スマホアプリがリリースされました。

130624tabroid_jr_2.jpg

Android版、そして「提供が遅れるかも...」とされていたiPhone版も同時にリリースされていますね。

さっそくアプリを入れて、各種設定のやり方までをチェックしてみたのでレビューしてみましょう。

会員登録はお好みでどうぞ

この『JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ』は、初回起動時に会員登録を促す画面となりますが、登録なしでも基本機能は問題なく使えます。ただし会員登録をすることで自分がよく使う路線を『MY路線』に設定できるようになります。

130624tabroid_jr_3.jpg

会員登録に必要なのは、メールアドレスと住んでいる都道府県、生まれた年だけ。手軽に登録できるので抵抗がなければちゃちゃっと登録しておくとイイかも。

運行情報がリアルタイムにすぐわかる

130624tabroid_jr_4.jpg

JR東日本内で発生している列車の遅れや運転見合わせなどの情報は、リアルタイムで随時更新されていき、最新情報をアプリですぐに確認できます。

130624tabroid_jr_5.jpg

MY路線(最大10路線まで)を登録しておけば、自分のよく使う路線や、気になる路線のみに情報を絞り込めて便利。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next