特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界に1台の「Twitterと連携した標識」が指し示す未来

MYLOHAS

世界に1台の「Twitterと連携した標識」が指し示す未来

標識3.0。

一見、どこにでもありそうな標識。しかし実は、「その時間に、どの方角で、何があるか」の情報を、自分好みに合わせて表示し、回転しながら方角を指し示してくれるという優れもの。

3本ある方向を示すパネルは16,000個ものLEDライトを搭載して明るく、暗い道でも情報を見ることができます。また、「Food(食)」「Transit(交通)」「Events(イベント)」などのカテゴリーに分けられたボタンが設置してあり、時間帯によって変化します。例えば、午前中だったら美味しい朝食が食べられる場所を示してくれるように、その時間に欲しい情報を示してくれるのです。しかも、Twitterとも連携し、近くで大勢の人がツイートしているライブ会場の方向を指し示したり、オンタイムでの交通情報、ニュース速報までも表示してくれます。

まだ世界に1台しかないこの標識、現在は有料で貸し出しもしているそう。動いている様子が収められた動画やその他の詳細は、下記リンクの「MYLOHAS」よりどうぞ。

未来が来た! 世界に一台のTwitterと連携した標識 | MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next