特集
カテゴリー
タグ
メディア

シンプル・効果的! プロジェクトに配分する時間の管理をアシストしてくれる『ZoneBox』

シンプル・効果的! プロジェクトに配分する時間の管理をアシストしてくれる『ZoneBox』

Mac:どのプロジェクトにどのくらいの時間を費やすべきか、というのは常にとても難しい問題ですが、そんな時に活用したいのが『ZoneBox』。この軽量アプリはタイムボクシングというテクニックを使い、あとどのくらいの時間が残っているのかを教えてくれるんです。タイムボクシングとはPomodoroテクニックによく似たシンプルなプロジェクト管理術で、ある一定の時間をそれぞれのプロジェクトに割り当てていく、という方法です。

たとえば、あるプロジェクトを終わらせる必要がある場合。そのプロジェクトに一日のうちの3時間、それ以外の作業に10分、など、今日やらなくてはいけないタスクをZoneBoxに入力します。それぞれの作業に配分する時間を決めて[Zone In]ボタンをクリックすれば、カウントダウンが始まるのです。

時間管理用のカウントダウンアプリは数多くありますが、ZoneBoxはその中でも時間配分計画を立ててから実行、というシンプルながらもとても効果的な方法を実現させてくれます。

ZoneBox(無料) | Rinik

Thorin Klosowski (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next