特集
カテゴリー
タグ
メディア

うっかりを防げ! 決まった時間にマナーモードへ自動で切り替えてくれる『SmartSilence』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
うっかりを防げ! 決まった時間にマナーモードへ自動で切り替えてくれる『SmartSilence』

Android:シンプルさが、とてもいい感じ。

毎週の会議や毎日の朝礼、学生の人なら授業中など、決まった時間にスマホをマナーモード設定しておかなければいけない場面、ありますよね。でも、ついうっかりセットし忘れて、マジメな雰囲気の中にマヌケな着信音が流れ出したりなんかしたら、脇汗モノ...。

SmartSilence(スマートサイレンス)』は、定期的にマナーモードをセットしておかなければいけない予定がある人なら、要チェックのアプリですよ。

130614tabroid_2.jpg

以前紹介した「サイレントタイム」と同様のアプリですけど、本アプリの特徴は、Android 4.0 以降のデザインにマッチしたミニマルなルックスと、シンプルな使い勝手にあります。

設定ボタンから新しい予定を追加するだけですから、日本語版がなくても苦にならないと思いますね。

ちなみに、単発の予定は、有料版を購入しないと使えません。

130614tabroid_3.jpg

使い方は、「曜日」と「マナーモードにしておきたい時刻」を設定するだけです。

時刻の設定は、トグルをタップするだけじゃなくて、数字部分をダブルタップすることで、テンキー入力することもできますよ。夜から翌朝にかけて、マナーモードに設定したい場合は、開始時刻の方に合わせて曜日の設定をしてください。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next