特集
カテゴリー
タグ
メディア

シンプルだから誰でもわかる。予報より頼れそうなアプリ『日本のお天気レーダー』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
シンプルだから誰でもわかる。予報より頼れそうなアプリ『日本のお天気レーダー』

iPhone & Android:これであなたも一級天気予報士。

日本のお天気レーダー』は、現在、日本のどこで雨が降っているのかをひと目で確認できるアプリ。天気予報と合わせて使うことで、より確実な今後の天気が予測できそうです。

この雨が多い季節、傘を持って出る必要があるかどうかは非常に判断が難しいですよね。本アプリは、そんな今の季節にぴったりかもしれません。

では、実際に使ってみましょう。アプリを起動すると、日本地図と現在雨が降っている位置が表示されます。

130613tabroid_weather.jpg

ここで注目していただきたいのが、画面下部にある黄色いバー。「Play」を押すと、過去数時間から現在までの雨の動きがアニメーションで見られます。天気予報のテレビ番組を見ている気分ですよ。

このアニメーションから、今後の雨の動きがなんとなく予測できそうです。予報だけではわからない部分までチェックでますね。

もっと近隣の天気が見たい場合は、設定から地域を選べばOKです。

130613tabroid_weather_2.jpg

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next