特集
カテゴリー
タグ
メディア

今すぐ旅したいあなたへ:まるで世界旅行をした気持ちになれるInstagramアカウント10選

今すぐ旅したいあなたへ:まるで世界旅行をした気持ちになれるInstagramアカウント10選

旅行をしたいけれども、なかなか時間がとれない人も多いでしょう。そんなとき、気持ちだけでも旅行したいのであれば、写真を見るのが一番です。ソーシャルカメラアプリの代表格『Instagram』を使えば、他ではなかなか見られない、とても興味深い世界の一面に触れることができます。

今回はInstagramの旅を始めるにあたって、ぜひフォローしておいた方がよい10個のアカウントを紹介します。

National Geographic

National Geographic

旅行と聞いてまず思い浮かぶのがNational Geographicです。このオフィシャルアカウントでは同誌に掲載された世界中の写真をみることができます。

Breaking News

Breaking News

旅行の写真を探すのにニュース系サイトBreaking Newsを訪問する人は少ないかもしれません。実を言うと同アカウントは世界中で起きている様々なイベントを見るのに最適なのです。

Matador Network

Matador Network

Matadorは自分たちのことを「旅行メディア」と呼んでいます。そして、そうしても恥ずかしくないくらい彼らのInstagramアカウントは充実。アイスランドからエクアドル、カナダからネパールへ、世界中を旅しましょう。

Japhet Weeks

Japhet Weeks

ここからは世界中の著名な写真家が運営している個人アカウントを紹介していきます。Japhet Weeks氏はカイロのマルチメディアジャーナリストです。主にアップしている写真は革命後、急速な変化を遂げているエジプトの様子です。彼の妻であり、写真ジャーナリストでもあるSollsken氏のアカウントも必見です。

Uncornered Market

Uncornered Market

Uncornered MarketはDaniel Noll氏のアカウントです。彼は2006年12月からずっと旅を続けており、その写真を見ると、南アフリカ〜ドイツ〜ニュージーランド〜チェコ共和国など、世界中の様々な場所をランダムに旅した気持ちになれます。

VagFrag

VagFrag

ギリシャの写真家Vaggelis Fragkakis氏のアカウント。彼の撮るほのかに青いモノトーン写真は、町や人をとても力強く描写します。

Murad Osmann

Murad Osmann

Murad Osmann氏の旅行写真はとてもユニークです。彼は行く場所そのものをフォーカスせず、ガールフレンドに手を引かれて世界に踏み出すエキサイティングな気持ちを写真を通じて描写します。

Payphones

Payphones

公衆電話にフォーカスしたPayphonesアカウントもユニークです。ロサンジェルスに始まり、ニューヨーク、シカゴなどの様々な公衆電話の写真を見ることができます。ユーザーギャラリーでは、オリジナルにインスパイアされたユーザーによる、世界中の公衆電話写真も見られます。

Tube in Black and White

Tube in Black and White

Tube in Black and Whiteはロンドンで最も有名な公共機関地下鉄の写真を、その名の通り白黒写真におさめたアカウントです。アップされている画像を見ると、まるで自分が地下鉄に載っているのではないかと、錯覚に陥りさえします。

Bjorn Kindler

Björn Kindler

Bjorn Kindler氏はパイロットとして、普通の人ではアクセスすることができない場所の写真を鳥瞰でおさめています。サントリーニ島、ミュンヘンなどをコクピットからの景色で楽しみましょう。

Travel The World With These 10 Instagram Accounts | MakeUseOF

Nancy Messieh(原文/抄訳:五十嵐弘彦)

swiper-button-prev
swiper-button-next