特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハンガーとFAX用紙で撮影用の背景をお手軽DIY

ハンガーとFAX用紙で撮影用の背景をお手軽DIY

自分のショップや「Etsy」で、アクセサリーや小物を販売するなど、きれいな写真が欲しいシーンはよくあります。そんな時は、写真の背景を単色にすると、物が引き立って見えます。

専用の布や紙も売られていますが、プラスチックのハンガーとFAX用紙があれば手作りできます。コンパクトなので、持ち運びもOK。Instructablesのユーザー「PropPrintables」さんが、チュートリアルを紹介してくれています。まずは、ハンガーの「底」に当たる部分を一度カットします。FAX用紙を組み込んで、カットした部分をもう一度つなぎなおします。また、フックの部分をろうそくなどで温めてから90度ひねって、壁などにかけられるようにもしています。この「ひねる」パートは、使う場所によっては不要なこともあります。

PropPrintablesさんはFAX用紙を使っていますが、他の色紙でももちろんOK。シンプルなDIYですが、写真撮影の時には強い味方になってくれるでしょう。詳細は、下記よりPropPrintablesのチュートリアルをどうぞ。

Mini DIY Photography Backdrop | Instructables

Shep McAllister(原文/抄訳:長谷川賢人)

swiper-button-prev
swiper-button-next