特集
カテゴリー
タグ
メディア

先延ばし習慣に...喝! 「これでもか!」と画面いっぱいに予定を表示する『DekaTodo』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
先延ばし習慣に...喝! 「これでもか!」と画面いっぱいに予定を表示する『DekaTodo』

iPhone:先延ばし癖をなおしたい!

そう思ってToDoリストのアプリを導入している人も多いと思いますが、ズボラ癖がついちゃってるとToDoをつける習慣さえも長続きしないこと、ありますよね。なにを隠そう、筆者もそんなズボラ人間のひとり。

そんなズボラーに今やることをガツーンとデッカく教えてくれるのが『DekaTodo』なるiPhoneアプリ。とにかくデカ文字のインパクトがすごいToDo管理ツールです。

130608tabroid_2.jpg

このアプリの基本はシンプルなToDo管理なので、「やらなきゃいけないこと」「期限」を思いつく限り入力してリストを作っていけばOK。完了したものはリスト上でチェックを入れていきます。

他とひと味ちがうのが、やらなきゃいけないことをiPhoneの画面いっぱいに「ドーン」と、大きく表示してくれること。

130608tabroid_3.jpg

ドーン!!

この威圧感が怠け者な僕らを「あー、ちゃんとやらなきゃな...」という気分にさせてくれます。

ちなみに、デッカく表示しているモードの時にはToDo以外のものが基本的には何も表示されなくなるので、操作方法を事前に把握しておかないと、詰みます。要注意。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next