特集
カテゴリー
タグ
メディア

時には離れるのも大事? スマホを預けるとビールが無料になるバー

MYLOHAS

時には離れるのも大事? スマホを預けるとビールが無料になるバー

スマートフォンはたしかに便利なツールではありますが、その存在をめぐっては、さまざまな意見が交わされています。ライフハッカーでも「スマートフォンは生産性向上ツールってホント?」や「「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話」といった記事で、スマホやSNSとの付き合い方について見てきました。

もしかすると、ちょっと自分は「スマホ依存」気味かも...と思った方に、海外のあるキャンペーンを紹介します。ライフスタイルメディア「MYLOHAS」が取り上げていたのは、スマホを預けるとビールが1本無料になるバーです。

そんな"スマホ漬け"な人が多いなか、欧州を代表する三大ビールブランドの一つ、オランダのAMSTEL BIER(アムステルビール)が「携帯電話を預けるとビールが1本無料になる」という斬新なキャンペーンを提案しました!

手順はとても簡単。バーの入り口に世界初となるスマートフォン専用のロッカーを設置。お客さんがスマホをこのロッカーに預けると、ビール1本無料のチケットがもらえるという仕掛けです。

友達と語らうときでさえも、私たちはついスマホに目線を奪われがちではないでしょうか。また、孤独の本質を理解することひとりぼっちの時間は、自分と向き合い、成長させるためにも大切な時間です。なかなか「脱スマホ」と自制するのは難しいものですが、こういった特典があれば、チャレンジしてみようかなという気にもなれそうです。

MYLOHASでは、メッセージのこもったプロモーション動画も見られますので、併せてどうぞ。

スマホ依存症対策に。スマホを預けると、ビールが1本無料になるバー | MYLOHAS

swiper-button-prev
swiper-button-next