特集
カテゴリー
タグ
メディア

大事なドキュメントを送りたい!? 暗号化、受取通知などセキュリティレベルの高い「docTrackr」

  • カテゴリー:
  • TOOL
大事なドキュメントを送りたい!? 暗号化、受取通知などセキュリティレベルの高い「docTrackr」

docTrackr」はドキュメントを送るときに、暗号化して第三者に見られないようにするサービスです。相手がそのドキュメントを受け取った時に通知する設定もできるので、「えっ、受け取ってないよ?」とならずにすみます。同サービスはドキュメントの受取人に対しての権限やパーミッションの設定が可能。例えば、「ドキュメントを読めても他の人に転送できない」など細かな設定ができます。

やり方は簡単です。ドキュメントをアップロードし、受取人を追加。ドキュメントを表示させるだけか、印刷も可能にするか、編集も可能にするか、などの設定をしましょう。

ちなみにdocTrackrが対応しているファイルの種類はこちらから確認できます。

相手がドキュメントを開いたかの通知を受ける以外にも、閲覧数、変更されたか、転送されたか、どこでドキュメントを表示したか、なども確認できます。

docTrackrはビジネス用途には勿論、個人で使用する場合にだって便利です。銀行口座に関するデータなどをやりとりする場合に使用してもいいかもしれません。

毎月10ドキュメントまでの個人使用は無料。有料プランの詳細はこちらからどうぞ。

docTrackr

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next