特集
カテゴリー
タグ
メディア

食事制限ダイエットは「隠れ肥満」を生むだけで、実際には痩せていないらしい

cafeglobe

食事制限ダイエットは「隠れ肥満」を生むだけで、実際には痩せていないらしい

これから露出の増える夏に向けて、ダイエットに励んでいる人も多いのでは。ライフスタイルメディア「カフェグローブ」が、「食事制限でダイエットで成功はしない」「食事を減らすダイエットは体の老化を早める」という、ちょっと気になる情報を取り上げていました。

また、糖質の供給が足りなくなると、体は筋肉を分解して糖質を捻出しようとします。つまり糖質不足の状態が続くとどんどん筋肉が分解されてしまい、脂肪だけが残る結果に......。「細く見えても体脂肪は30%」というような「隠れ肥満」となり、代謝の悪い体質になってしまうんです。

食事制限をするダイエットは「一時的に水分が体から出て体重が減るものの、実際に痩せてはいない」ということにつながるそう。特に、年齢が30歳を過ぎると、この手のダイエットが及ぼす影響が大きくなっていくようです。

詳細は下記のカフェグローブよりご覧ください。

オトナの女性は特に注意! 食事制限でのダイエットは老化を早める!?|cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next