特集
カテゴリー
タグ
メディア

ダメな子ほどかわい...い...? 「IE6」をスマホに忠実再現してしまった残念なブラウザ

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
ダメな子ほどかわい...い...? 「IE6」をスマホに忠実再現してしまった残念なブラウザ

Android:このダメな子っぷりがたまらない(いろんな意味で)。

Net Explorer 6』(ネットエクスプローラー6)は、問題児『Internet Explorer6』(インターネットエクスプローラー6、以下「IE6」)を忠実に再現してしまったブラウザアプリ。

そう、あの「IE6」です。読者の皆様の中には、「IE6」という3文字を見た瞬間に頭痛・腹痛・震え・動悸(どうき)・息切れ・恐怖・マヒ・毒・暗闇・回避率低下などの症状を訴える方もいらっしゃるかもしれません。その「IE6」ですよ。

何いってんだかよくわからない若い読者の方のために、簡単に説明しましょう。「IE6」は古いウィンドウズに最初からインストールされていた、インターネットブラウザ。あまりにも普及しすぎた上、アップデート版となる「IE7」のできが悪かったため、なかなか乗り換えが進みませんでした。

130524_ie6_01.jpg
戦犯IE7。ギルティーである

さらに時代が進み、もっと高機能なブラウザが出てきても、IE6ユーザーは一大勢力だったのです。そのためホームページの管理者からすると、低機能すぎる「IE6」はまさに憎き敵

掲示板に「IE6だと表示が崩れます^^;」とか書かれた日には、「そんな化石みてーなブラウザまで面倒見切れるかゴルァァァ!」と壁を殴り続けたことでしょう。

そんな経緯もあり、「IE6」は一部の人のトラウマとなっているのです。

さて、昔話を始めるとついつい長くなってしまいますね。そろそろ、本アプリの話に戻るとしましょう。

アプリを起動すると、マイクロソフトの検索エンジン「Bing」が表示されます。そして、挨拶代わりの表示崩れです。

130524_ie6_02.jpg
どや顔で文字と重なる検索ボックス

今のブラウザではこんな表示信じられませんが、ロスとIE6では日常茶飯事です。これがIE6の恐ろしいところなんですよ。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next