特集
カテゴリー
タグ
メディア

YouTubeで簡単にスライドショーを作成・シェアしよう

YouTubeで簡単にスライドショーを作成・シェアしよう

YouTubeがすばらしい動画共有サービスであることは、今さら言うまでもないことでしょう。ただ、ほんの数秒で簡単にスライドショーが作れるということはご存知だったでしょうか? テック系ブログ「Digital Inspiration」が教えてくれました。やり方は驚くほど簡単です。YouTubeのアカウントにログインし、アップロード画面で「写真のスライドショー」の作成をクリックします。あとは、スライドショーに使いたい写真を、「ここに写真をドラッグ」と表示されているところにドラッグ&ドロップするだけです。

すべての写真をアップロードしたら、次の画面で写真を表示する時間を決めたり、写真が切り替わる時のエフェクトを選んだり、BGMを追加したりしましょう。

完成したスライドショーはプライベート設定にすることもできますので、スライドショーを世界中にではなく、友達や家族にだけ公開することも可能です。

Not Just Videos, Upload your Photos to YouTube | Digital Inspiration

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next