特集
カテゴリー
タグ
メディア

Evernoteでの名刺管理を最適化してくれるアプリ 『カードフル』

タブロイド

Evernoteでの名刺管理を最適化してくれるアプリ 『カードフル』

iOS:「iPhoneで名刺を撮影 → 項目を読み取ってEvernoteに保存する

単純にそれだけなんですが、メモでもツイートでもなんでもEvernoteで保存している人にとってはけっこう便利な名刺管理アプリです。

20130428_evercard01.jpg

名刺管理がメインですが、カレンダー機能もあります。iPhoneのデフォルトカレンダーとの連携や、名刺の撮影期間などの情報が記録されます。

20130428_evercard03.jpg

ちょっと便利だなと思ったのが、自動読み取り言語に日本語英語が用意されている点。最近はローマ字で名刺配る人もけっこういますもんね。

アドオンで登録枚数の制限解除があるあたりから、無料で保存できるのは10枚程度かな〜なんて思ってたら、月単位の読み取り回数でした。ただし初回月だけです。その後はやはり毎月10枚まででした。でもなかなか良心的なんじゃないでしょうか。

名刺交換が仕事!って人でもない限り、アドオン購入は必要なさげです。

20130428_evercard05.jpg

[名刺の追加]からカメラを起動して名刺を撮影→名刺の四隅を設定するだけの簡単操作です。

20130428_evercard07.jpg

あとは明るさの調整を適当に調整しつつ、自動読み取りを完了するだけです。

撮影時の明るさが影響したのか名刺の項目の読み取り精度はまぁまぁといったところ。たまに文字化けがあったりもしますが、そこらへんは手入力で編集するのが苦にならない程度です。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next