特集
カテゴリー
タグ
メディア

新しいスキル学ぶ:まず最初にやるべきこと

新しいスキル学ぶ:まず最初にやるべきこと

週4時間の労働で結果を出し続ける男」として仕事術を紹介したこともあるティム・フェリス氏は、新しいスキルを習得する時には、内容を細分化してその中心にあるものを突き止めることから始めるそうです。この考え方はいたってシンプル。大きなアイデアを小さく分けて、取りかかりやすくするというものです。

これは、何かを始める前に失敗しそうなところを先に特定するという意味でもあります。自分が止めてしまう理由は何か? 他の人が失敗している理由は何か?

例えば、料理は一つのスキルではないということを理解することが大事です。ほとんどの人が、同時に買い物、準備、調理、掃除をするはず。したがって、料理に集中するためには他の要素を取り除く必要があることがわかるのです。

新しいスキルを学ぼうとしている時は、重要ではないことをすべて取り除くのが一番の近道です。全体像や概念を意識し過ぎると本当に大事なものを掴むことはなかなかできませんからね。学び始めの段階で意識的に細分化できるようチャレンジしてみましょう!

Tim Ferris shares how to master any skill by deconstructing it | YouTube via The Next Web

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next