特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界初の「フルカラー3Dプリンタ」6月に登場予定?

GIZMODO

世界初の「フルカラー3Dプリンタ」6月に登場予定?

色のある世界へ。

最近の3Dプリンターの発展は目覚ましいものがありますね。業界が盛り上がってるという感じがひしひしと伝わって参ります。見ているそばから発展していく3Dプリンターに、ついにフルカラーが登場しそう。botObjectsが開発する3DプリンターProDesk3Dは、従来の単色プラスティックではなく、5色のカートリッジを使いフルカラーの物体をプリントできるというシステム。これは3Dプリンターにとって、真の次なるステップとなりますね。

詳細スペックや、価格、発売時期については未だ未定。botObjectsは、早ければ今年6月には初代マシンを市場に出したいと話しています。まずはプロモーション動画でもいいので、製造過程を見てみたいものですね。

それにしても、3Dプリンター業界は元気ですね。

以上、ギズモード・ジャパンのこちらの記事より転載しました。先日は3Dプリンタで「肝臓のレプリカ製造」に成功したという記事をお届けしました。たしかに活気づく3Dプリンタ界隈には今後も注目です。その他、ギズモード掲載の関連記事として、下記もどうぞ。

botObjects via Inhabitat

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版、補:ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next