特集
カテゴリー
タグ
メディア

お得に読める電子書籍に出合える2つのサイト

  • カテゴリー:
  • TOOL
お得に読める電子書籍に出合える2つのサイト

皆さんは、電子書籍端末、お使いでしょうか。

私は、とある理由でSONY Reader、楽天Kobo、Amazon Kindleを所有するというマニアっぷりですが、3台の中でメインに使っているのはKindleです。

Kindleをメインに使う理由は、普段からAmazonでよく買い物をするせいもありますが、買いやすもその理由です。良し悪しはあると思いますが、Amazonの1-Click購入になれてしまうと、他がまどろっこしく感じます。

他は、値引き販売でしょうか。これのおかげで、発売時に買おうかどうか悩んで、結局は買わず終いになった本と再会したことがありました(ケン・ シーガル著『Think Simple』がそうでした)。これに味をしめて、思いつけばKindleストアにアクセスして、チェックしています。これ意外も、チェックしておくと良いサイトがいくつかあるので、紹介します。

1.毎日更新、無料本の紹介「きんどるどうでしょう」

130509kindle01.jpg

最初にご紹介するのは、「きんどるどうでしょう」というサイトです。

このサイトは、毎日更新でKindleの無料本を取り上げています。このサイトは、本の内容紹介と共に情報が公開されるので、Amazonのサイトまで行く手間が省けます。また、TwitterアカウントやRSSフィードも公開されているので、好みのツールを使って情報のチェックが行えるのもポイントです。

2.セール本をカテゴリごとに検索できる「ぴたた」

130509kindle02.jpg
ぴたた

もうひとつは、「ぴたた」というサイトです。このサイトでは、セール品になった本をカテゴリーごとに参照できます。たとえば、コンピューター・ ITのカテゴリをたどり、割引率を指定して検索したり、発売日順などに並べて表示することが可能です。TwitterアカウントやRSSフィードを公開していないので、都度アクセスする必要がありますが、意外な本を発見するかもしれません。

購入した本は、iOSやAndroid OSで動作するKindleアプリで読めるので、専用端末を持つ必要はありません。よって、こうした値引き販売を、気になる本がお得に読める方法として活用することもできます。電子書籍は、まだ縁遠い存在だと感じていた方も、お得に読めるならば試してみようと思いませんか?

iOSAndroid|Kindkeアプリ

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next