特集
カテゴリー
タグ
メディア

ARで道案内、しかも無料のナビアプリ『MapFan eye』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
ARで道案内、しかも無料のナビアプリ『MapFan eye』

iOS:新生活が始まって、慣れない道を通勤・通学している方も多いんじゃないでしょうか?筆者も新しい通学路に四苦八苦しています。そんな時に便利なナビアプリはたくさんありますが、今回ご紹介するのは他とは一味違うARナビアプリ『MapFan eye』です。

ARナビアプリ『MapFan eye』2

目的地を入力して「道案内をはじめる」をタップすると、実際の景色に道案内が重ねて表示され、ナビが開始されます。

ARナビアプリ『MapFan eye』3

iPhoneを横に持つと広い画面で見やすく、縦に持つとARのナビと地図が同時に表示され現在地の把握に便利です。

ARナビアプリ『MapFan eye』4

GPSの精度も悪くなく、表示されるルートがズレるようなこともほとんどありませんでした。

ARで見た目もカッコいいだけでなく、ルートを外れると通知で知らせてくれたり、道しるべになるコンビニなども表示してくれるなど分かりやすいです。表示されるルートをたどっていけばいいので地図が苦手な人にもオススメですよ!

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next