特集
カテゴリー
タグ
メディア

たぶん世界一眺めのいい仕事

GIZMODO

たぶん世界一眺めのいい仕事

「仕事」は何もオフィスでするだけのものではありません。職種が異なれば、働く場所もさまざまです。「ギズモード」の記事で紹介されていたのは、際立って特別な場所で働く人の話。以下、こちらの記事より転載します。

世界一目の保養になる職種ってなんだと思いますか?

僕はずっとISSの宇宙飛行士だと思っていましたけど、もしかして違ったかも。

130506gizmodo_republished_2.jpg

アフガニスタンのヘルマンド州上空でKC-130Jヘアクレスの機上からAV-8Bハリアー2機を撮影するカメラマン(撮影日・昨年12月6日)、彼の名は米海兵隊グレゴリー・ムーア(Gregory Moore)伍長です。

「第3海兵航空団専属戦地ビデオグラファー」として、どこにでも飛んでいって陸・海・空、あらゆる角度から軍の動きをカメラに収めるのがお仕事。

ああ、ほんの数ヶ月でいいから、やってみたい...

これをやった上でISSに飛べたらもう思い残すことはありません...。

目の保養になる仕事というと他に何でしょうね?

米Gizmodoのコメント欄には以下のようなものがあがってますよ。

・ミランダ・カーのフォトグラファー。

・気象の方が面白い。雷雨とか。

・これもいいけど、自分は車だな。

・イエローストーンかヨセミテ国定公園の山火事見張り小屋。

Jesus Diaz(原文/satomi)

swiper-button-prev
swiper-button-next