特集
カテゴリー
タグ
メディア

「暮らしが楽になるライフハック40集」から、これだ! と思った選り抜き5本

GIZMODO

「暮らしが楽になるライフハック40集」から、これだ! と思った選り抜き5本

ライフハッカーでは日常のTipsや生産性向上ワザを取り上げていますが、世の中にはアイデアやひらめきがまだまだたくさん潜んでいるようです。兄弟サイトのギズモードが「少しでも身の回りが楽になるライフハックが英語圏であちゃこちゃ転載されていた」と、「暮らしが楽になるライフハック40集」という記事にまとめていました。今回はこちらの記事より、中でも「これは!」と思ったものを以下に5つ転載します。

ちりとりをホース代わりに

130503gizmodo_republished_2.png

蛇口の真下にバケツが入らない! そんな時に使えるアイデア。

似たような鍵は色違いのマニキュアを塗って見分ける


130503gizmodo_republished_3.png

見た目も少し、8bitっぽくてカワイイ(鍵のかたちに寄りますけれど)。

ストローは缶のプルタブの穴に通すと抜けない

130503gizmodo_republished_4.png

エナジードリンクをこうやって飲んでいるエンジニアの知り合いがいるので、教えてあげたい。

飲み物を15分でキンキンに冷やすワザ

130503gizmodo_republished_5.png

濡らしたペーパータオルにくるんで冷凍庫に入れておけばOK。

PCやオーディオ出力を無効にするサイレンサー

130503gizmodo_republished_6.png

壊れたイヤホン、ヘッドフォンのオーディオジャックを捨てずに取っておくと、端子に差しこむだけでサイレンサーに使えます。

その他、残りの35個は下記のリンクよりどうぞ。

連休中にどうぞ。暮らしが楽になるライフハック40集 | ギズモード・ジャパン

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next