特集
カテゴリー
タグ
メディア

5月3日は「ゴミの日」。オンラインゴミ拾い大会に参加できる「PIRIKA」

5月3日は「ゴミの日」。オンラインゴミ拾い大会に参加できる「PIRIKA」

5月3日はその数字にちなんでゴミの日です。ゴミ拾いアプリ「PIRIKA」を使ったオンラインゴミ拾い大会「PIRI-CUP(ピリカップ)が開催されます。「PIRIKA」は世界最大規模のゴミ拾いボランティアアプリで、これまでに世界63ヶ国、160,000個以上のゴミが「PIRIKA」を通じて拾われています。

PIRIKAアプリおよびオンラインゴミ拾い大会については以下より。PIRIKAでは、地図を使ってどこで誰がゴミを拾ったかが確認できます。

130424_pirika3.jpg

毎日1000〜2000個のゴミが拾われており、ゴミを拾った人はPIRIKAアプリを通じて、拾ったゴミの記録を投稿することができます。先日のアップデートで、複数個のゴミをまとめて投稿することができるようになりました。

130424_pirika2.jpg

5月3日に行われる「PIRI-CUP」とは

5月3日に行われるオンラインゴミ拾い大会「PIRI-CUP(ピリカップ)」では、24時間以内にたくさんのゴミを拾い、世界をきれいにすることが目的とされています。たくさん拾った方には豪華賞品も用意されており、沖縄旅行のチャンスも!

ぜひこの機会にPIRIKAをダウンロードしてゴミ拾いに参戦してみましょう。

ゴミ拾いアプリ - PIRIKA

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next