特集
カテゴリー
タグ
メディア

電話の用件をあらかじめ相手に伝えられるAndroidアプリ『Say What』

  • カテゴリー:
  • TOOL
電話の用件をあらかじめ相手に伝えられるAndroidアプリ『Say What』

Android:メールには件名が書いてあるため、どんな用件でメールを送ったのかは比較的伝わりやすいでしょう。しかし、電話の場合は、どのような用事なのかは出てもらわないと伝えられません。

Say What』は「なぜ電話をかけているのか」を相手が電話に出る前に伝えられる革命的な無料アプリです。Say Whatは通常のダイアル画面と同じように使えます。電話したい相手を選択するところまでは全く同じなのですが、実際に発信する前に、Say Whatは「いったいどんな用件での電話なのか」を聞いてきます。

用件を選択すると、電話が鳴る前に、相手にそのメッセージが届くようになっています。相手もSay Whatアプリをインストールしている場合であれば、着信と同時に件名が表示されます。ただ、Say Whatにはプリセットメッセージが用意されていますが、内容が限定的な上に、それを見ていくのにも若干時間がかかりすぎる印象です。カスタムオプションがあればより便利になりそうです。

アプリを持っていない相手の場合、Say Whatは件名を含むテキストメッセージを送信します。テキストメッセージは理想的な方法とはいえませんが、今のところ、ほかの解決策はないようです。とは言え、Say Whatは用件が不明な電話に出る時のドキドキ感から、私たちを少しだけ解放してくれそうです。

Say What Dialer | Google Play Apps via Swissmiss

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next