特集
カテゴリー
タグ
メディア

オフィスを離れると自動で「帰るよメール」を送信できるアプリ『Sweet Home』

タブロイド

オフィスを離れると自動で「帰るよメール」を送信できるアプリ『Sweet Home』

リア充のリア充によるリア充のための「今から帰るよメール」。設定した地点から一定距離離れると自動送信してくれるのが『sweethome(スウィートホーム)』です。今から帰るコールか...筆者もそんな時代がありました...(遠い目)。

帰るコールって、毎日しないと相手が怒ったりするのでめんどくさい...なときに便利。

ホーム画面

ホーム画面はたったこれだけ。オンオフ画面があるだけです。し、シンプルすぎる...。

とはいえ画面に表示されているフクロウ(名前は「スウィッピー」)をタップすると動いたりとけっこう作り込みされてたり。シンプルでも丁寧なつくりっていいですね。

地図画面

カンタンにまずはオフィスの設定から。それこそ10メートルからの単位でオフィスからどれくらい離れてからメールを送信させるのか設定できたりします。

設定1

1km以上も設定できたりと、けっこう広くまで設定できちゃいます。

アツアツなリア充どもはもちろん、夜遅くまで塾や学校に通ってるお子さんをもっている方とかにとっても便利かも。

設定2

そして肝心の設定画面。メール送信先や文面はもちろん、帰宅時以外にメール送信されないようにこの時間帯だけは送らない!てな設定もできますよ。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next