特集
カテゴリー
タグ
メディア

ヤマト運輸、荷物受取日時の事前変更が可能に:4月22日から

ヤマト運輸、荷物受取日時の事前変更が可能に:4月22日から

これまでヤマト運輸からの荷物の受け取りは、不在者連絡票がポストに入っていて、その票に書いてある電話番号に電話して再配達をお願いして受け取っていたと思います。この荷物の受け取りが煩雑だと思っている人は意外と多いのではないでしょうか?

しかし、今後は不在者連絡票を受け取る前に受取人がネットから受け取り日時を変更できるようになるようですヤマト運輸のプレスリリースによれば、クロネコヤマトの「荷物お問い合わせシステム」から事前に受け取り日・時間帯変更が可能となるそうです。

130421kuroneko02.jpg

通販で商品を購入すると、お問い合わせ送り状番号が通販ウェブサイトなどから通知されると思います。今後は、この番号があればヤマト運輸のPCサイト・スマホサイトから配達日時を変更できるようになります。

なお、この荷物お問い合わせシステムが利用できるのは、「クロネコメンバーズWeb会員」。この会員登録は入会金・年会費無料です。

このサービスは2013年4月22日より開始されますので、ネット通販で商品を購入する機会の多い人は要チェックです。

プレスリリース | ヤマト運輸

(安齋慎平)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next