特集
カテゴリー
タグ
メディア

ミニマルアースホーム画面~究極のホーム画面を求めて

ミニマルアースホーム画面~究極のホーム画面を求めて

米Lifehacker読者LivingstonTheThirdさんは、ミニマルな宇宙をテーマにした壁紙をベースにホーム画面を作成。あたかもバックグラウンドの一部であるかのようにブレンドされたウィジェットがまた魅力的です。

この設定を再現するには下記が必要です。

LivingstonTheThirdさんによる説明は下記の通り。

そもそものきっかけはこのMinimal Earthの壁紙をとても気に入ってしまったことでした。そして、この壁紙にぴったりのデザインを作成することを決意したのです。通知バーを削除し、ドックを自分好みに変えるためにApex Proアプリランチャーを使っています。アップドロワーのナビゲーション、通知、ドックアイコンからアプリを起動させる場合にはジェスチャーを使用。地球の両脇にある小さなシンボルは、最も使用頻度が高いアプリが設定されたCircle Launcherウィジェットです。Googleアプリを右側に置き、それ以外は左側に配置。時計およびスケジュールはその名の通りです。天気ウィジェットは1Weatherを使っています。

他にも便利でかっこよくて他のライフハッカー読者が思わず羨んでしまうようなホーム画面をお持ちの方は、ぜひコメントやFacebookページで教えてください! 作り方の説明やこだわりポイント、ホーム画面のスクリーンショットへのリンクもお忘れなく。

The Minimal Earth Home Screen | #homescreenshowcase

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next