特集
カテゴリー
タグ
メディア

Wi-Fi経由でパソコン→スマホのキーボード入力を可能にする『eType』(イータイプ)

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
Wi-Fi経由でパソコン→スマホのキーボード入力を可能にする『eType』(イータイプ)

Androidスマホで文字入力といったらフリック入力? いやいや、キーボード入力でしょう!

キーボード入力といっても、文字入力方式のキーボード入力じゃないですよ。パソコンで使っているキーボードでそのままスマートフォンの文字入力をしちゃいましょうって話です。

いくらフリック入力が速いとはいっても、普段パソコンを使ってるって人にとっては、やっぱりキーボードで入力した方が速いんですよ。

130402eType03.jpg

というわけで前準備です。文字入力アプリを切り替えるときは、必ずアプリをオンにするのを忘れないようにして下さいね。チェックを入れ忘れると使えません。入力方法の選択で[eType]を選択しておくといいでしょう。

このアプリを使う条件として、パソコンとAndroidスマホが同じWi-Fiで接続されている必要があるという点だけ注意しておいてくださいね。

130402eType04.jpg

これで準備が完了しました。メールとかメモとか、とりあえず文字が入力できる状態にすると、何やらアドレスが表示されます。これをパソコンブラウザのアドレス欄に入力すればいいわけです。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next