特集
カテゴリー
タグ
メディア

大自然をバックに仕事ができる「癒し系サイト」3選

大自然をバックに仕事ができる「癒し系サイト」3選

コンクリートジャングルに住んでいると、時に人は自然が恋しくなります。しかし目の前にあるのは自然の山ではなく「仕事の山」。自然に囲まれたところで仕事すれば気分も変わるのでしょうが、自然に囲まれたところで仕事ができる環境にいる人はほとんどいないと思います。

大自然に囲まれているような「雰囲気」を気軽に味わうなら、自然界の音楽を聴きながらリラックスできるサイトがオススメ。以下で癒し系サイトを3つ紹介しますので、仕事の合間にページを開いて一息ついてみてはいかがでしょうか?

1.Forest Mood

130328forestmood.jpg

大自然の中にいるかのような音が流れるサイト。小鳥のさえずりがなんともいい味を出しています。森林浴の効果がどの程度期待できるのか、専門家ではない私にはわかりません。でも、このページを開きながら作業をすると、意外と集中できますよ。

Forest Mood

2.RainyMood

130328rainymood.jpg

こちらは以前ライフハッカーでも紹介しました、雨の音を聴けるサイトです。雨水が滴る様子も再現されている凝った作りになっています。雷が鳴り夕立ちが来ると何故かわくわくしてしまうという人は、このサイトにハマってしまうかもしれません。晴れの日よりも雨の日のほうが好き、とい人にもオススメ。

RainyMood

3.Do Nothing for 2 Minutes

130328donothingfor2.jpg

こちらもライフハッカー過去記事より。2分間だけ、海辺の音が聴けます。

このサイトの面白いところは、2分間一度でもマウスやキーボードを触ってしまうと、カウントがリセットされ、またはじめからやり直しになってしまうところ。2分間、何もしてはいけません。ただ波の音を聴き続けてみてください。

Do Nothing for 2 Minutes

安齋慎平

swiper-button-prev
swiper-button-next