特集
カテゴリー
タグ
メディア

Cmd+Tabのアプリ切替時にWindows風のウィンドウプレビューを追加する『HyperSwitch』

  • カテゴリー:
  • TOOL
Cmd+Tabのアプリ切替時にWindows風のウィンドウプレビューを追加する『HyperSwitch』

OS X:Macで「Command」+「Tab」キーを押すと、デフォルトでは起動中のアプリの大きなアイコンが画面中央に表示され、再びTabを押すと、アプリの切り替えができるようになっています。素早くて便利な機能ですが、Windowsの場合は、アプリではなくウィンドウのプレビューが表示されるので、切り替えたいウィンドウを直接選択することができます。

HyperSwitch』はこの機能性をOS Xでも使えるようにしてくれるツール。HyperSwitchはまだベータ版ですが、「OS Xでもできたら良いのに」と多くの人が長年願っていたことを実現してくれます。ブラウザのウィンドウが3つも4つも開いている状態で、他のアプリに切り替える時、「Command」+「Tab」でブラウザ自体を選択することはできても、どのウィンドウを表示させるかまでは選択できません。

HyperSwitchはこの問題を解決してくれ、しかもベータ版の期間中は無料です。「Command」+「Tab」でアプリアイコンを表示させると、ハイライトしたアプリのウィンドウプレビューが表れます。矢印キーで任意のウィンドウを選択、または常にウィンドウ単位での表示も可能です。

このアプリは過去に紹介したことがある『HyperDock』と似ていますが、よりキーボード操作が楽になっています(ちなみに同じ開発者によるアプリです。)HyperSwitchは下記のリンクからダウンロードできます。

HyperSwitch | via Addictive Tips

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next