特集
カテゴリー
タグ
メディア

「ほら、背が高くて、メガネかけてた...」特徴で相手を探せる名刺アプリ『iHolder』

タブロイド

「ほら、背が高くて、メガネかけてた...」特徴で相手を探せる名刺アプリ『iHolder』

名刺代わりに使ったら、ビジネスも捗りますよ!

名刺管理アプリもたくさんありますが、フリックで簡単プロフィールカード交換アプリ『iHolder』(iOS版もあります)は、紙の名刺をスキャンするタイプのものとは違って、「紙の名刺を使わずに、本アプリ自体を名刺として使う」という完全なデジタルツール。

交換相手も本アプリを使っていることが前提になるので、普及率が上がるまではメリットを感じ難いのですが、一度使うと人にも勧めたくなってしまう使い勝手がありますよ。

130404tabroid-republished_2.jpg

まずは、自分のカードを作りましょう。

14種類のテンプレートの中から、好みのデザインをチョイス。そこに反映させる自分の情報も選ぶことができます。何パターンかのカードを作っておいて、本業用、副業用、プライベート用などと使い分けができるのはいいですね。

130404tabroid-republished_3.jpg

名刺交換するときは、まずは下にあるメニューアイコンの中の「矢印」アイコンをタップ。画面に出てくる指示どおりに進めていくと、スマホの位置情報を使って、目の前にいる人がリストに現れてきます。

1対1の交換もできますが、複数の同時交換にも対応しています。

130404tabroid-republished_4.jpg

その場合には、上の図のように椅子の並び順にカードを配置しておくことができるので、名刺をテーブル上に並べておく代わりになりますよ。なかなか芸が細かい。

>>レビューの続きはコチラ(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next