特集
カテゴリー
タグ
メディア

ニュースも「自分専用」を読む時代! iPhoneで大人気の『SmartNews』がついにAndroidで登場

タブロイド

ニュースも「自分専用」を読む時代! iPhoneで大人気の『SmartNews』がついにAndroidで登場

あふれる情報の波を乗りこなす!

日々大量のニュースが行き交う現代、あらゆるジャンルの情報をインプットするなんてとても無理です。そこで近頃のスマホアプリでは自分好みのニュースをピックアップしてくれる「ソーシャルニュースリーダー」的なジャンルが流行していますね。具体的にはFlipboardAntennaあたりが該当。

今回紹介するのはiOSで人気を博した国産ニュースリーダー『SmartNews』です。ついにAndroid版もリリースされました。定期的に自動で記事を読み込んでくれてオフラインでもサクサク読めるのが大きな特徴。さらにTwitter連携でますます自分好みに進化するのも見逃せないポイントですよ!

130403tabroid-republished_02.jpg

「エンタメ」から「政治」や「テクノロジー」、はたまた「2ちゃんねる」まで取り揃えられたチャンネルから好みのものを選べば画面上部にタブ状で並んでいきます。タブの左右スクロール操作が軽快で好感が持てる。

130403tabroid-republished_03.jpg

記事は自動的にウェブから集められてきますが、内容は全てアプリ内だけで読めるので複数の記事でもサクサクと読み進められます。

130403tabroid-republished_04.jpg

スマートニュースは毎日朝・昼・夜の3回、設定した時間に注目記事のデータを自動収集してくれます。このデータ収集がこのアプリの重要ポイントで、一度取得した記事はオフライン状態でも読むことができるのです。それが『Smartモード』

>>レビューの続き&DLはコチラ(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next