特集
カテゴリー
タグ
メディア

シンプルで美しいウェブサイトをたった数分で作成できるサービス「Strikingly」

シンプルで美しいウェブサイトをたった数分で作成できるサービス「Strikingly」

単純明快なウェブサイトを作成したいなら、そのプロセスをシンプルにしてくれる「Strikingly」がオススメです。サイトのベースを選択し、画像とテキストを入力すればすぐにウェブページの完成です。ほんの少しの情報でもサイトを作成することはできますが、筆者はStrikinglyを使ってポートフォリオ全体をアップしようと試みたそう。画像や絵の追加、動画などのアップには何の問題もありませんでした。ただ音声だけのファイルには対応していないようです。作ってみたところ、このような感じのポートフォリオサイトが完成しました

Strikinglyへのアップロードはパソコンからだけでなく、インターネット経由でのアップもできます。動画の追加はURLをペースト、画像の追加はドロップゾーンへドラッグすることによって可能です。写真には数十種類のフィルターもかけられます

Strikinglyは機能的に限界がありますが、ポートフォリオだけでなく、イベントの告知やその他の目的に合ったページ(しかもダサくない!)を十分に作れます。HTMLなどの知識はないし、あまり時間もかけたくないけれど、シンプルなサイトを作る必要がある方は試してみてください。無料で使えますが、有料アップグレードをすると複数のページの作成、独自ドメインの使用、月間トラフィック数の制限がなくなるなどの特典があります。

Strikingly

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next