特集
カテゴリー
タグ
メディア

あなたのMacが一歩だけiPhoneに近づくアプリ管理ツール『TaskBoard』

  • カテゴリー:
  • TOOL
あなたのMacが一歩だけiPhoneに近づくアプリ管理ツール『TaskBoard』

OS X:確かに欠点はあれど、iOSのマルチタスクトレイはアプリを切り替えるには有効な方法です。「同様のことをMacでしたい!」というくらいこの機能が気に入っている方は『TaskBoard』を使うと、Mac上でマルチタスクトレイを再現できます。TaskBoardをインストールしたら、カスタムキーボードショートカットまたは五本指スワイプでマルチタスクトレイを起動することができます。切り替えたいアプリのアイコンをクリックすると、そのアプリに切り替わります。最初はうっかりミッションコントロールを起動させてしまうこともあるかとは思いますが、慣れればマルチタッチジェスチャーが便利かもしれません。

実際に使ってみると、アプリ間の移動はミッションコントロールを使うよりもTaskBoardの方が楽という印象を受けます。特にウィンドウがたくさん開いてる場合はTaskBoardが便利です。『BetterTouchTool』を使って「Command」+「Tab」キーでアプリの切り替えができるように設定したり、より直感的に使えるジェスチャーを使ったりすると、より便利そうです。

TaskBoardはベータ版、無料で使用可能です。

TaskBoard | SourceForge via Make Tech Easier

Shep McAllister(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next