特集
カテゴリー
タグ
メディア

明日からゼヒ! 家計簿アプリ『Zaim』でヤリクリ上手な新年度

タブロイド

明日からゼヒ! 家計簿アプリ『Zaim』でヤリクリ上手な新年度

毎月末、フトコロの寒い思いをしているアナタ。4月からは心機一転、面倒なお金の管理を簡単にしてくれるアプリ『Zaim』で、お財布のヒモを締め直してみてはいかがでしょうか?

130331tabroid_zaim_1.jpg

TOP画面は、いたってシンプル。PC、iPhone、Android、どの端末でも使えます。アカウントでの管理だから、複数の端末で同じ家計簿の管理もOK。家族で家計簿を共有するっていうのも良いですよね。

PCからは、CSVデータでExcel管理などができるのはもちろん、銀行やクレジットカードの明細情報を自動的に取り込んで家計簿を自動作成するOCN家計簿とも連携できます。これは本当に便利。

130331tabroid_zaim_2.jpg

「水道・光熱費」や「交際費」、「通信費」に「エンタメ費」など、項目を細かく設定しての管理も簡単。あらかじめ1カ月の予算を設定しておけば、その月の財政事情が、ホーム画面ですぐに把握できます。

130331tabroid_zaim_3.jpg

三日坊主を防ぐため、「記録した回数・日数」や「継続してつけているかどうか」が一目でわかるようになっています。家計簿をつけるにあたって大事なのは、抜け漏れのないよう記録していくこと。少しでも残るように予算を決めて、きっちり管理できれば、月末の緊縮財政どころか、繰越金も夢ではありません!

>>レビューの続き&ダウンロード(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next