特集
カテゴリー
タグ
メディア

女性が仕事の悩み相談を同僚にするのは危険な理由

cafeglobe

女性が仕事の悩み相談を同僚にするのは危険な理由

職場での悩みを、職場の同僚に打ち明ける。ごくごく当たり前なことのように感じられますが、「それはとっても危険な行為」なのだとか。

女性からの目線がわれわれ男たちには新鮮な記事を、「カフェグローブ」に見つけました。執筆者は「銀ホスライター」(銀座のホステスライターの意?)岡田愛香さんです。

ホステスにも、先輩の愚痴や、お客様の噂話を共有して連帯感を持っている女性がいます。でも、そんなことを共有して、もしもどちらかが裏切って、先輩ホステスに漏らしたり、お客様に話してしまったら......。裏切られた女性は、お店に居場所がなくなるかもしれません。

さらに、同僚への愚痴や相談は、いつの間にか傷の舐め合いになってることも。みなさんも、テレビで見たことがありませんか? 居酒屋で、男性が上司の愚痴を言い合って、ドロドロに酔っている映像。「男って大変ねぇ」なんて他人事のように思えますが、ランチタイムや女子会で、それと同じことをしてしまっている女性がいます。ビールがワインに変わっても、そのイケテナイ感は同じです

グチりたい時もあるけれど...仕事の悩み相談を同僚にするのは危険!|cafeglobe)

引用元のこちらの記事では、悩みを吐き出したいときのよりよい方法について紹介されています。あわせて参考にしてみて下さい。

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next