特集
カテゴリー
タグ
メディア

5ステップで複数Gmailアカウントの連絡先を同期する方法(3アカウントまで無料!)

  • カテゴリー:
  • TOOL
5ステップで複数Gmailアカウントの連絡先を同期する方法(3アカウントまで無料!)

昨今ですと複数のメールアドレスを使い分けている人も多いでしょう。すべてのメールアカウントで連絡先を同期させたいなら、無料サービス「Soocial」がオススメです。

Gmail、Outlook、携帯電話など、様々なツールに対応していますが、今回は2つのGmailアカウント間で連絡先を同期する方法を説明します。

Soocial設定画面

  1. まずSoocialにサインアップしましょう。連絡先250件、同期アカウントが3つまでなら無料です。それ以上は毎月4.99USドルかかります。
  2. サインアップが済んだら、画面上方にある「Sources」タブを開いてソースを追加します。「Add a source>Add Gmail」を選択してください。
  3. そのまま指示に従って、Gmail連絡先へのアクセスを許可したら、次の画面で「Merge Gmail with Soocial」を選択します。
  4. ウィザードが完了すると、数分で連絡先が同期されます。「Contacts」タブをクリックして、連絡先が表示されているのを確認してください。OKなら次のステップへ進みます。
  5. 「Sources」タブに戻り、ステップ2と3を、もうひとつのGmailアカウントについても行ってください。

ウィザードが終わったら、2つ目のGmailアカウントにログインして連絡先を確認してみましょう。すべての連絡先がきれいに同期されているはず。これで今後は連絡先が常に同期された状態になります。

(注記:ステップ5で、2つ目のGmailアカウントがうまく追加できない場合は、ステップ4のあとで1つ目のGmailアカウントをログアウトしてみましょう)

Whitson Gordon(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next