特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneのホーム画面が羨ましい人へ!? Androidアプリ『iPhoneフォルダPro』

タブロイド

iPhoneのホーム画面が羨ましい人へ!? Androidアプリ『iPhoneフォルダPro』
iPhone風に、1つのフォルダに複数のアプリ(最大9個)を格納できる整理ウィジェット。今回、紹介する『iPhoneフォルダPro』は、そんなユニークなAndroidアプリです。Android端末を使用している側から「対岸」を想像すると、まず浮かぶのが、あの特徴的なホーム画面。実用的でいいなと思っていましたが、はたして本アプリで、あのホーム画面を再現できるのでしょうか。試してみました。

130324tabroid_iphone_1.jpg

使い方は非常にシンプル。まず、ウィジェットの一覧から本アプリを選択し、ホーム画面に設置します。

130324tabroid_iphone_2.jpg

そのあと、ウィジェットをタップすると「設定」と「追加」の2つのメニューがあるので、「設定」から、フォルダ名フォルダのデザインを設定しましょう。

設定画面ではフォルダ名1つのフォルダに最大いくつのアプリを入れるか(4個か9個)フォルダの色が設定可能。

iPhoneでは個別の色分けができないようなので、これは非常に特筆すべき点といえますね。ゲームは黄色、ツールは赤といった具合に、フォルダの種類によって色分けをすれば、どこにどのフォルダがあるかが、よりわかりやすくなります。

130324tabroid_iphone_3.jpg

あとは「追加」から、アプリをフォルダにバンバン放り込んでいくと...ホーム画面は、まるでiPhone!

>>レビューの続き&ダウンロード(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next