特集
カテゴリー
タグ
メディア

Macの「プレビュー」はスマートフォンで撮影した写真を簡単に読み込みたい時に使える

Macの「プレビュー」はスマートフォンで撮影した写真を簡単に読み込みたい時に使える

フォトストリームを使用したとしても『iPhoto』は動作がのんびりですぐに肥大化するので、Macへ画像をインポートするメインの方法としては、あまりふさわしくないと感じている方も多いかと思います。スマートフォンで撮影した画像にサクッとアクセスするには、実は『プレビュー』が結構使えるので、今回はそちらを紹介します。

この機能を使うには、まずUSB経由でスマートフォンを接続します(Androidユーザーの方であればUSB接続でのPTPを有効にする必要があります)。プレビューを起動し、ファイル>「(デバイス名)から読み込む」を選択するとファイルが表示されるので、そこからドラッグ&ドロップして保存、もしくはプレビューで開くことが可能です。

知ってしまえば便利かつ納得の機能なのですが、不思議とあまり知られていないように思います。プレビュー、使えます。

Need that iPhone or Android photo fast? Import quickly to Mac with built-in Preview | CNET

Shep McAllister(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next