特集
カテゴリー
タグ
メディア

iOS 6.1.3公開。改善されたマップ機能の出来はどうか

  • カテゴリー:
  • TOOL
iOS 6.1.3公開。改善されたマップ機能の出来はどうか

iOS6.1.3が公開されました。CNET Japanによると、今回のアップデートによって緊急電話から電話帳などにアクセスできるバグが改善されたと報じています。また、日本版の『Map』も改善されています

130320ios6132.jpg

こちらは新宿駅周辺をスクリーンショットして繋げてみたものですが、以前のものに比べて格段に地図らしくなっています。前バージョンのものだとなぜか道路ばかりが表示されていましたが、新バージョンは駅などのスポットが明確に表示されています。iOS版『Google Maps』には及びませんが、地図として載っていて欲しい情報が記載されています。

130320ios6133.jpg

新しくなった東横線渋谷駅周辺を見てみます。左がiOSのMap、右はYahoo!地図アプリです。さすがにこのエリアに関しては、国産のYahoo!地図に軍配が上がりますね。しかしながらiOSのMapのほうも昔のものに比べて見やすくなっています。

さっそくiPhoneの「設定」から「ソフトウェアアップデート」をタップしてOSをアップデートさせてみましょう。このアップデートにはWi-Fiへの接続が必要です。

安齋慎平

swiper-button-prev
swiper-button-next