特集
カテゴリー
タグ
メディア

Evernoteにウェブ記事のスクラップを手軽に作成できるアプリ『エバークリップ』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
Evernoteにウェブ記事のスクラップを手軽に作成できるアプリ『エバークリップ』

EverClip』(エバークリップ)は、ウェブページの必要な部分だけを切り取ったスクラップを作成し、Evernote(エバーノート)に保存できるアプリ。

ブラウザでいろんなサイトを見ていたら、面白いページを発見。保存しておきたいけど、お気に入り登録するほどじゃない...そんな時に役立ってくれるのが本アプリです。

では早速使ってみましょう。本アプリを起動したら、まずはエバーノートに認証させます。右上の設定ボタンから「Settings」を開き、「Login」からログインしておきましょう。

130308_everclip_01.jpg

とりあえず最初はログインだけしておけばOK。一旦本アプリは終了しましょう。

さて、では実際にページをクリップしてみます。ブラウザを開いて、スクラップにしたいページを開いてください。ブラウザの設定から「ページの共有」を選択→本アプリを選択と進みます。

130308_everclip_03.jpg

すると、エバークリップ上に今見ていたページが表示されます。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next