特集
カテゴリー
タグ
メディア

辛いものの前にはリップクリームで唇にバリア

辛いものの前にはリップクリームで唇にバリア

「辛いものが大好き!」という人は多いと思いますが、辛いものを食べた後で唇がピリピリするのはいただけません。食べる前に、リップクリームやリップバームを少し塗っておくと、和らげることができるようです。辛いものを食べる前に、唇にリップクリームやリップバームを塗ると、スパイスの刺激から肌を守るバリアになります。スパイスが長時間、唇に残ったままにしないためにも、食べ終わったらきちんと拭き取るようにしましょう。

こうすると、ピリ辛な手羽先の味がそこまでスパイシーじゃなくなるかもしれませんが、唇がピリピリすることはなくなります。辛いものは苦手だけど、もう少しトライしてみたいと思っている人は、唇が痛くならないので食べやすくなると思います。

もう食べてしまった後で、辛さに参っているようなら砂糖で治められるかもしれません。その他、「辛い系フードに強くなるための6つの方法」も参考まで。

Apply lip balm before eating spicy foods | Reddit

Shep McAllister(原文/訳:的野裕子)

Photo by Chris_Parfitt
swiper-button-prev
swiper-button-next