特集
カテゴリー
タグ
メディア

画面を2分割できるChrome拡張機能『Frame two pages』

  • カテゴリー:
  • TOOL
画面を2分割できるChrome拡張機能『Frame two pages』

「Frame two pages」は、開いている2つのタブを1つのページにまとめて表示できるChrome拡張機能です。左右だけではなく、上下に分割することも可能。2つのタブを1画面に表示したいときにどうぞ。

130307frametwopases1.jpg

拡張機能をダウンロードすると、Chromeの右上に常駐します。このアイコンを押すと、左右分割か上下分割かを選択するダイアログが開きます。「1」を選ぶと左右、「2」を選ぶと上下に分割されます。

130307frametwopases2.jpg

この拡張機能を使うと、直前まで開いていたタブより左の2タブまでを1画面に同時に表示できます。時々表示されないエラーが生じることがありますが、その場合は分割後の左右それぞれのタブにURLを直接入力して表示させることが可能です。

130307frametwopases3.jpg

例えば、ウェブ関係の仕事をしている人なら、新旧2つの成果物をブラウザでチェックする時に便利です。また個人投資家の方なら、2つの株式銘柄を並べて表示させたい時などに役立ちます。

以下のリンクより無料でダウンロードできます。

Frame two pages

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next