特集
カテゴリー
タグ
メディア

自動で電波を再取得する『オートシグナルリカバリー』で、スマホの電波はいつも最高潮!

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
自動で電波を再取得する『オートシグナルリカバリー』で、スマホの電波はいつも最高潮!

オートシグナルリカバリー(AutoSignalRecovery)』は、任意・自動の両タイミングで電波の再取得を試みてくれるアプリです。

「任意のタイミングで再取得」というアプリはけっこうありますが、電波の状況が悪くなったりスクリーンロックを解除した時などに自動で再取得をしてくれるという点で、非常に有用な機能と言えます。

130314tabroid_auto_signal_recovery_1.jpg

起動すると、さっそく設定画面が表示されました。各項目にチェックを入れて設定することで、それに応じた電波を再取得してくれますよ。

圏外時の電波自動取得や、非回復時の確認間隔、どのくらいアンテナレベルが低下したら再取得を試みるかなど、どれもかなり痒いところに手が届く感じで良いのですが、チェックをぜひとも入れておきたいのが...

ステータスバー表示:電波取得ボタンをステータスバーに常時表示。タップすることで電波再取得を試みます。

解除時に電波再取得:ロックスクリーンを解除した際に自動で電波再取得を試みます。とくに、電波状況が不安定な場所にいる時にかなり使えます。

の2項目でしょうか。この2つをチェックしておけば、手動・自動の両方から電波回復を試みることができますよ。

>>レビューの続き&ダウンロード(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next